富山県 富山市のヒーリングサロン/煌星 きらぼし

きらぼし/煌 星/Kiraboshi
E-mail:info@kiraboshi.com
オーナーブログ

6日目 ~カウアイ島・ノースショアツアー~

今回のカウアイ島で行きたかった島の北海岸。

出発直前にネットで [カウアイ島 口コミ] で検索していて見つけたのがコチラのサイト  http://kauai.fc2web.com/ でノースショアツアーを発見。

私のホテルは東海岸にあり、北海岸は本気のロングドライブとなる。なので、行きたいけど、とてもとても気が重かった。

早速、問い合わせをして回答が来た。第一希望は13日の新月の日だったが、ガイドさんの都合が悪く、14日に。

ガイドさんのメールでは 「冬に入っているので、北海岸でのシュノーケリングは出来ないかもしれません」 とのこと。一応、準備はしていく。

    

    

     

上段左からカラレア山脈。ハナレイの展望台から。右~中段はハエナビーチ。下段はケエビーチ。

結局、シュノーケリングをすることになり、ケエビーチのトイレで急きょ、着替えることに。

ガイドのボビーさんは日系3世で日本語ペラペラだが、感覚はアメリカン。

今日のツアーはしかも、マンツーマンである。クルージンクツアーのシュノーケリングでおぼれかけ、断念した私なので、鈍くささMAX…それは許されず、鬼の練習の後、いざ、シュノーケリングwave

ここでも2回、死にかけるものの、ボビーさんにガッシリつかまり、難を逃れるwobblysweat02

ひとしきりシュノーケリングをし、海から出ようとすると、さすがに冬! ハワイなのに寒いsnow 意を決して出て、着替える。

その後、引き返しながら観光。

     

  

洞窟3つ。ワイカパラエ洞窟。ワイカナロア洞窟。マニニホロ洞窟。マニニホロのみドライケーブという砂の洞窟であとの二つはウェットケーブといわれる内部に水をたたえた洞窟。

ワイカナロア洞窟は映画【パイレーツオブカリビアン~生命の泉~】に出てくる洞窟で、生命の泉の入り口として登場し、ジョニー・デップ達が降りてるシーンが撮られた場所。事前に観ておらず、残念だったが、なんと帰国便の中で観れたのがすごいタイミングでびっくり したeye

外国人の男の人が飛び込んで泳いでいたけれど、私には 『触れてはならぬ』 というメッセージが来たので、水には触らず。

お腹ペコペコでやっとお昼ご飯restaurant

チンヤンビレッジにある ビレッジスナックアンドベーカリーショップ のフライドチキンにピリ辛のソースがかかっているチキンとご飯、ポテトサラダ。リリコイジュース。美味しかった。

帰途、ハレナイ湾とキラウエア灯台。

    

    

    

キラウエアでは海上に虹が出た(下段右)!! が、薄くてうまく写らず。

長い道中、ガイドのボビーさんに質問。

Q「平屋建てが多い?」           A「土地が広いから上に伸びる必要が無い」

Q「物価や税金は高い?」          A「多分、日本と同じくらい」

Q「家は借りるのと買うのはどっちが多い?」 A「半々だと思うけど、土地が売りだされないから高い」

Q「私がここで暮らすとしたら仕事は?」   A「日本人向けの観光業だろうね。カウアイは今からの島だから」

Q「おすすめの夕飯は?」          A「コリアンベーベキューかククイグロウブのL&Lのロブスターサンドかな」

といことでククイグロウブのロブスターサンドを電話予約してくれ、寄ってもくれました。

また、かんのさんの絵を見せ、ボビーさんが思うマリオットホテルのウェディング施設に連れて行ってもくれました。有り難や~

明日はカウアイを離れるので、朝食に行きたいレストランがあると言うと 「仕事が入ってなかったら一緒しますよ」という心強いお言葉。

というわけで、ホテルへ送ってもらいツアー終了。

すっかり日焼けしてしまう。SPF50でも駄目だった。ハワイの日差し、恐るべし!お気をつけあれ!!

旅は続く。明日はカウアイからオアフへ移動、愛するカウアイともお別れである。

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

▲このページのトップへ