富山県 富山市のヒーリングサロン/煌星 きらぼし

きらぼし/煌 星/Kiraboshi
E-mail:info@kiraboshi.com
オーナーブログ

7日目 ~カウアイ島→オアフ島~

カウアイでの出会いもそれらしいメッセージも無いままついに最終日を迎えてしまったdespair

ただ、カウアイ島からは 『私がこの状況を受け入れているのだから(お前も)受け入れよ。”日本(の考え方)”を持ち込むな』 と言われたけどthink いわゆる ”郷に入りては郷に従え” ってことか?!と考えながら。

さて、昨日の約束通り、朝食はガイドのボビーさんと摂ることに。

その前に行って確認したいことがあり、かんのさんの絵の場所で私が思い当たる場所へ行くことにcarsweat01

去年、1日観光でカウアイに来た際のランチを摂ったホテルhotel コートヤードバイマリオットカウアイアットココナッツビーチ である。私が 「あぁ、還る場所はカウアイだったんだ」 と確信した場所。なるほどであるconfident

地図を見てやっと辿り着き、写真を撮ってかんのさんに送信しながらも、私には 「あぁ、ここだろうな」 という思いがあった。ただ、逆光で、しかも小さな写真で彼女には伝わらなかったが…「ヤシの木の感じはここが一番、近い」とのこと。ボビーさんとの待ち合わせ時間も迫っているので、早々に立ち去ることに。

行きたかった TIP TOP CAFE での朝食。ガイドブック通りに朝から駐車場は満車coldsweats02

  

左がオックステールスープで右がバナナパンケーキ。

オックステールスープは噂通り、美味しかったが、パンケーキは「…普通」。朝から満腹。

ガイドのボビーさんに空港まで先導してもらい、なんとかレンタカーも返却。

オアフへ。

アイランドエアー という聞いたことが無い航空会社のプロペラ機。一種のアトラクションである。

しかも機内は驚きの 自由席 !!

命からがら30分の長いフライトを終え、無事、オアフ着。お迎えはリムジン。

ワイキキで降車し、忙しいオアフ生活突入 dash

まずはワイキキショッピングプラザにてアサイーボウルを昼食として食べ、明日のロミロミの予約へ。

その後、日本から予約してあったマカダミアナッツチョコを受け取りにカハラホテルへ行かなければならず、トロリー乗車。

カハラモールに寄る。モールからホテルへは送迎の時間が終了したとのことでタクシーで。このやりとりをお土産屋さんと警備員さん2人にお世話になる m(__)m

ようやく到着し、GETしたのがコチラ

ポピュラーなチョコとは真逆でナッツが主役のチョコ。

お値段は10倍くらいですが、気のきいたお土産でしかも、病みつきになるくらい美味しいので、おすすめである winkgood

ワイキキへの帰りはホテルの送迎車で送ってもらえることに。が、1時間に1本で、出たばかりなので、約1時間の待ち時間sweat02

チョコのカハラブティックの日本人スタッフの方に聞いて 「静かなプライベートビーチに地下から出れますし、プールにはイルカもいますので~」 ということで行ってみる。

    

創られた海岸って感じで…

ワイキキに戻り、DFSギャラリアに寄る。

日本人店員さんに Q「どうやって移住をしたんですか?」 と聞き

A「1カ月くらいハワイに遊びに来ていて旅行会社勤務の主人と出会って」

「日本でアメリカ軍の方と知り合って赴任先がハワイ」

「日系の企業に雇ってもらって」

との回答をもらうも 「えーーーeyeそんなこと、あるんですか!!」  って話ばかりで。

夕食は ブルードルフィン のガーリックシュリンプ。

9匹入りをテイクアウト。美味しかったが、エビの殻が付いたままで日本ではあり得ないこと。つくづく、日本は至れり尽くせりだと実感する。

明日は早朝からツアーなので、早々に就寝。

旅はあと2日、明日は唯一のオアフのフリーデー

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

▲このページのトップへ