富山県 富山市のヒーリングサロン/煌星 きらぼし

きらぼし/煌 星/Kiraboshi
E-mail:info@kiraboshi.com
オーナーブログ

メルボルンにて

今回の旅の最大の目的である 『留学中の甥っ子に会いに行く』 はメルボルンから始まりました。

まず、シドニーからメルボルンへ飛び、空港からサザンクロス駅に移動し、そこから列車で2時間…

その列車もまず、切符売り場が判らず、やっと切符を手にしたと思えば、遅延して、さらにはプラットホーム変更に。

この激動を乗り越え、鈍行列車で行きました。日本では駅に沿って住宅が建ち、お店があり、電気が点いているのが常ではありますが、オーストラリアは真っ暗で、窓を見ると自分の顔しか映らない状態に!!

やっと到着すると、甥っ子やホームステイ先の方や学校でお世話になっている日本人のボランティア、みゆきさんがお出迎えしてくれました。

トランクを車に乗せてホテルへ。その後、側のショッピングセンターへ連れて行ってもらい、夕飯をテイクアウト。

メルボルンはオーストラリア東海岸側の下というか北極側に位置しているので、今までの都市より寒い!!

しかも、お風呂はシャワーのみで、エアコンはリビングダイニングしか無く、私しかシャワーは使いませんでした…

次の日は甥っ子の学校訪問&校長先生とのランチ。

私は付録みたいな存在だったので、御気楽に見学&ランチでしたが、後で聞くと肝心の姉が体調不良だったらしく、ふらふらだったみたいで…私まで学校から大層なお土産までいただき、お別れ。

ジェリークセット  アボリジニ器

午後からは甥っ子のホームステイ先にちょっとだけお邪魔してから、メルボルン市内にまた列車(今度は特急)で戻りました。

夜は甥っ子の要望で日本食。

何気にオージービーフでは無く、和牛を食べることが多かった今回のオーストラリア旅行。でも、オーストラリアで肉は鶏肉が主でした。

二日目は市内観光。無料トラムに乗り、買い物へ行きランチ(写真1枚目)、時間が余ったので、無料観光バスに乗って観光。

IMG_0533   IMG_0535

三日目。甥っ子とはお昼くらいに別れる予定だったので、午前中はメルボルン水族館へ。

IMG_0538  IMG_0540  IMG_0541

別れを惜しむでもなく、甥っ子はプラットホームへと消えていき、私達は帰途につきました。

今回の私の自身へのお土産は

ジェリークローズセット

ジェリークのローズセット!! 物価高で悲鳴でしたが、記念に~

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

▲このページのトップへ