富山県 富山市のヒーリングサロン/煌星 きらぼし

きらぼし/煌 星/Kiraboshi
E-mail:info@kiraboshi.com
オーナーブログ

きっかけ

2014年4月9日から18日までの10日間、フランスほぼ全土を周遊してきました。

もう10年近く前に1度、フランスへは行っているのですが、帰国後、何かあると必ず思い出す場所があります。

モンサンミッシェルの列柱廊!

あの空中庭園をなぜか思い出すのです。

IMG_0809

そして、 「ここに戻りたいっ」 と強く思うのです。

この感覚がなぜなのか、ずっと疑問ではあったのですが、もう一度フランスへ行くとは思ってもいませんでした。

しかし、昨年末のとある日、新聞の下部にツアー旅行のチラシが載っていて、このモンサンミッシェルを含んでいたのです。

が、その日はスルー。でも、気になって翌日、切り抜きました。

よく、よく内容を読んでみると、前に行けなかったパリの名所も全部巡るではありませんか!

問題は連れが出来るかどうかだけ…でも、私には2つの予感があり、一つは「この旅は一人旅になる」というものでした。

出来る限り、声をかけてみたのですが、いずれもNG… 「止めるか?」 とも思ったこともありました。

そんな時に愛知のあんなちゃんから導きのお札が送られてきたり、おみくじや占いに「旅に出た方が良い」と書かれていたりするのです (^▽^;)

『明日、死ぬかもよ?』と問われた時に 「じゃあ、一人でも行くっ」 と自分の中で答えが出ました。つまりは予感的中!!

全てはタイミング。

英語ならなんとか一人でも行けるかもしれませんが、フランス語は無理なので、ツアーに入るのが一番。食事もほぼ付いているし、添乗員さんも付いているので、一人でも安心。しかも、富山⇔成田の往復と燃油サーチャージ込だったので、決めました (^_-)-☆

そして、行くなら5年前に私の手元に来たパリにあるマリア様のメダイの教会へも行きたかったし、ノートルダム寺院へも行ってみたかったし。

自分も健康、両親も健康、仕事の支障も無い、総額はすごいことになるけど、払えないことは無い、ここまで条件が重なれば、行くしか無かったです (^^ゞ

旅の意味は判らなかったけど、帰ってきた今も判らないけれど、結果、 「本当に行って良かった」 とは思っています。

心の声に正直になってよかった \(^o^)/

ゆるゆると今後、この旅については更新していこうかなと思っていますので、お付き合いを~

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

▲このページのトップへ