富山県 富山市のヒーリングサロン/煌星 きらぼし

きらぼし/煌 星/Kiraboshi
E-mail:info@kiraboshi.com
オーナーブログ

旅の始まり

私の旅のきっかけはいつも、様々な引き寄せから始まりますcoldsweats01.gif

今回のアメリカ西部の旅もまさに典型的なものでしたsweat01.gif

8月中旬、アメリカはLA在住の億万長者のロッキーさんのWSに参加。

そこで、彼が主催する2つの旅の募集がありました。

1つは8月の下旬から11日間のシャスタ山を含むアメリカ西海岸の旅、もう1つは11月のセドナを含む西部の旅。

私は今年4月にフランス1周の旅を終えているので、年に2回は無いとその時はスルーしましたcatface.gif

しかし、ムクムクとその旅が気にかかってきたのです。 「そういえば、私ってシャスタに行きたかったんだeye.gif」と気づいたら、葛藤が始まりました。

「行きたい、けど、行けないdespair.gif」…そんな時に怒涛のお知らせ攻撃が来ますthunder.gif

TVを見ていたら ”赤土の大地” やズバリ ”セドナ” を見たり、デパートへ行っても垂れ幕に ”赤土の大地” があったりcoldsweats02.gif

「あぁ、またーcoldsweats02.gif??」とする苦笑いするくらいに続きます。(どの旅の時もそうなんですbearing.gif!!)

そして、覚悟を決め、まずはロッキーさんのツアーに問い合わせてみると、『キャンセル待ち。10月下旬でないと返事は出来ません』とのこと。

11月1日発なのに、それは無理とあきらめ、別のツアーを探すことにsearch.gif

しかし、どうもセドナは乗り気がしませんsad.gif。なので《シャスタ&セドナツアー》で検索し、2つの会社へ問い合わせ。

どちらも個人手配とのこと。なので、割高で、乗り継ぎや様々なことを自力でやらねばならず、やり取りはしたものの、「今年は縁が無かったということでgawk.gif」とお断りをしました。

この時点で、自分の中ではなぜか 「ホッとしたーーーcoldsweats01.gifup.gif」 という感覚が湧いていたのです。

しかし、すっぱりと諦めたまさにその日に、実家に旅行会社からパンフレットが届いておりましたshock.gifdown.gif

中を見ると、セドナやどうせなら行きたかったアンテロープキャニオンを含むツアーが記載されているではありませんか!!!!

もはや 「…はい、行きますgawk.gif」 としか言えませんでしたsweat02.gif

アメリカ行きは無いと決意したからこそ、11月の東北旅行を決めたのに、同じ11月にアメリカへ発つとはbearing.gif!!

体調も10月下旬から落ちていたこともあってとても不安で仕方なかったのですが、 「やれることはやれるうちにやっておこうpunch.gif」精神が勝ち、申込みに至りました。

思い返せば、8月が近々のきっかけではありましたが、ずっと前には友達と 「いつか一緒にセドナへ行こうwink.gif」 と言っていた時もあり、実際にガイドブックも購入済ではあったのです。

セドナガイドブック

そして、4月頃には愛知のあんなちゃんが 「9月、友達にセドナへ誘われている」 という話も聞いていたりしたのですthink.gif

布石は打たれているんだといつもながら思う今日この頃です。

縁がある場所へいざなわれる感じなのでしょうか?

旅立つ前にはその旅の意味はほぼ、判りません。

旅の途中や帰って来てから判ることが多いものです。

東北旅行から帰宅後、10日余りで渡米の準備にアタフタし、8日間の旅へ出発となりましたairplane.gif

こんな風にしてアメリカの旅は始まったのでしたwobbly.gif

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

▲このページのトップへ