富山県 富山市のヒーリングサロン/煌星 きらぼし

きらぼし/煌 星/Kiraboshi
E-mail:info@kiraboshi.com
オーナーブログ

旅のその後…

さて、かれこれ旅から1か月、経ちます。

魂と肉体の大きさが一体になった瞬間も体験し、「いよいよ、自分で、この地球で生きていこうと思ったんだな」と実感 (≧▽≦)

旅の途中で 「帰ったら、体のメンテナンスをしよう」 と決めていたので、歯医者と婦人科へ通院。

歯医者は無事、終了したのですが、婦人科の方はまだ解決になっていません ”(-“”-)”

体と心はつながっているとはよく言われていますが、体のメンテナンスも病院に任せるものと自分で変えていけるものがあり、朝のパン食をご飯&味噌汁&納豆に変えてみました。

旅の中でツアーのおひとりに言われてハッとしたことがあり、そこから私の中で 【日本】 がクローズアップされたからかもしれません (^_-)-☆

あと、同時にヨガ友から 「ご飯食の方が痩せるよっ」 と言われたのも大きいかと( *´艸`)

そして、2度目のこばしゃーるさんのWS参加で体に関しての情報を得ました。

それは 『股関節と腹部をゴムで締め付けてはいけない。免疫力が下がる。女性は特に女性性に制御がかかるから』 ということ!!

つまりは普通に脱ぎ穿きしているパンツやパジャマのズボンもそうだと言うのです ( ゚Д゚)

で、とりあえずは夜、ノーパンで1週間過ごしてみてください、と。

そして、私、トライしてみたところ、夜中にトイレに起きることがなくなり、お腹が温かく感じられ、リンパ液もスムーズに流れているのが分かったのです (*^^)v

『衣食住を整えればおのずと変わってくる』 と言われ、チャレンジしやすい衣食を無理の無い範囲でやってみています。

続けていけば婦人科の悩みも消えていきそうな予感すらあります (^^♪

【100%自分原因説】 というキーワードも来ました (‘◇’)ゞ

今、その本を読んでいる途中ですが、今後、それを実践していくにつけ、流れにドンドン乗って行こうと思っています ヽ(^o^)丿

やはり、アメリカの旅の意味は深かったですね~ (´▽`*)

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

▲このページのトップへ