富山県 富山市のヒーリングサロン/煌星 きらぼし

きらぼし/煌 星/Kiraboshi
E-mail:info@kiraboshi.com
オーナーブログ

初日 ~日本→ハワイ・カウアイ島移動~

ブルーな気持ちも脇に置き、朝から忙しく動き、順調に富山→成田へ。

地方者は何かと時間とお金をかけて飛行場へ行かなければならないのがいつも、 「ヴーーgawk」 と思う。

大分、時間に余裕を見ていたのですが、チェックインはすぐに出来、トランクを持って飛行場内を回ることなく、良かったdash

離陸後に食事が出るので、お昼としばしの日本食とのお別れということで、お茶漬けを食べた。

そして、離陸。

UNITED航空は成田から発なのにほぼ、機内は英語。しかも、こともあろうにスチュアートさんが私の食事を飛ばし、泣きかけるという事態が weep そんなに存在感、無かったですか??って感じ。

無事、到着。

必ず、イミグレーションのおじちゃんに声をかけられる私は今回は旅の目的を聞かれ、 「運命のパートナー探しですっbleahscissors」 と答えたら、おじちゃんが 「じゃ、ビキニじゃないと」 と返される。

そんなこんなで、ホノルル乗り継ぎでカウアイ島、リフエ空港に到着。やっと。

トランクを取り、ここからいよいよのレンタカー生活coldsweats02sweat01

旅行会社の指示に従い、カウンターに行くも看板がかかっていてそこには 「係の者はいません。直接、レンタカーのピックアップポイントまで来てください」 的なことが英語のみで書かれている。

それも 「BEHIND LEFT」 という文字と共に…左手の後ろって空港なんだけどーーともはやパニックwobbly 仕方なく、そこにあった無料の電話で問い合わせ。ペラペラと英語だったので、日本語の判る方をお願いするも、随分、時間がかかり、しかも、呼び出しの音楽もない無音のまま待つことに…しばらくして、日本人のお姉さんが答えてくれ、難関1つクリア。が、その人がレンタカーの説明もしてくれるものだと思いきや、カウンターにはアメリカ人のお姉さんcrying 詳細な説明も質問も出来ず、放り出された感じでホテルへ向かうことに。

左ハンドル、右車線はもちろん、レンタカー自体、初! それが、海外!! ナビも自分の車には無いので、右往左往bearing

なんとか、ホテルにたどり着き、チェックイン出来、ベッドに倒れ込む。

時差とレンタカーの気疲れで身動き出来ず30分経過watch

しかし、食事付きプランでは無いため、買い出しに行かねばならなく、明るいうちに出かけることにcarsweat01

またナビをセットし、それでも道を間違えながらもショッピングモール、カウアイビレッジに到着。

    

スーパー、セイフウェイの並びにあるオーガニックやナチュラルをキーワードに体に良いアイテムだけを集めたショップ、パパイヤズで上の二つを購入。

どちらも カウアイヒーリングエッセンス のもので、左はフラワーエッセンスで右はスプレー。

左のエッセンスはその名もズバリ [LOVE ESSENCE]。《私は自分と他人を愛することに心を開くことを恐れる古い全てのエネルギーを解放します》というテーマ。もちろん、OリングテストでGOが出たので、決定。

旅の間、これを摂り続けることに。同時に右の[レムリアンスプレー]も朝晩の洗顔後にスプレー。レムリアのことが思いだせるように confident

そして、スーパーへ。

      

アメリカである…なんでもかんでもデカいっ wobbly お菓子、飲料、ターキー…一体、これを何人で何日で食べるのだろうか?! 意味がわからないくらいの単位。

なので、一人旅には辛い。が、そんなことも言ってられないので、今日の晩御飯と明日の朝食や当面の水を買って帰ホテル。

バタンキューでおやすみなさいcatfacesleepy

旅は明日へ続く

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

▲このページのトップへ