富山県 富山市のヒーリングサロン/煌星 きらぼし

きらぼし/煌 星/Kiraboshi
E-mail:info@kiraboshi.com
オーナーブログ

8日目 ~オアフ島・クアロア牧場 他~

ついに来ました、メッセージらしきものがhappy02flair

メッセージというよりも、エネルギー的なもので、ものすごく強く私の胸に来た、朝方にcoldsweats01

右巻き渦巻き状の、まるで、サーフィンをする時の波のような…新波動だwave

カウアイからオアフへの移動の際に乗ったアイランドエア機内誌に掲載されていたハワイアンジュエリーのNA HOKUの新作ジュエリーが頭に残っていたのかもしれない。

今回のハワイ旅では買い物をする気が全く無かったので、オプショナルを入れたし、姉にもそう言い渡してきた。しかし、ここにきて、 「誕生日だし、ちょっと見て良かったら買おう!!」 という気になってしまう。

でも、このメッセージが肝心のカウアイに居る時に受け取れなくて、移動してから受け取るってどういうことかと思っていたのだが、どうやら、カウアイが私を審査してたらしいことが判る think

そして、お互いにGOとなったので、新波動になれたらしい。

ドキドキしながら、起床。

今日はオアフ島の北東にあるクアロア牧場へ1日観光へ行くことにしてある。

天気が朝から良くないcloudrain

  

でも、牧場までのバスの中から虹が見えて、ラッキーだった notes

クアロア牧場1日観光ではアトラクションを4つ選べるのだが、ゆっくりしたかったし、オアフのビーチをあまり堪能したことが無かったのでシークレットアイランドと乗馬とフラレッスンにした。シークレットアイランドは2つのカウントなので、それでOKとする。

乗馬は人気アトラクションなので、半日観光が優先されるので、私はシークレットアイランドへ先に行くことに。

ここでも、ほぼ、英語のみであるcrying

    

  

このシークレットアイランド、せっかくゆっくりしたいと思っていたのに、着いたら関東の男子高校生の修学旅行に当たってしまうshock 若者パワー全開でうるさかった。しかも追い打ちをかけるように天気が最悪で寒い…ここで数時間、過ごさねばならなくてハワイで地獄を見た、と内心、思ってしまった。

仕方なく、海岸線を歩いて、静かそうな場所を見つけ、ヨガをしたり、ハンモックにゆられてみる。なんでも初体験のものはやってみようと自分の中で決めていたので、チャレンジであるdash 確か、昔、ハンモックに乗ってみたものの、上手く乗れなかったし揺れに気持ち悪くなってしまった記憶があるので、今回、初めてちゃんと乗れて嬉しかった。

が、極寒の中、時間はたーーーっぷりあるgawk

私と同じツアーで来島したのは合計6名。父と娘&息子の親子と、女子2人連れと私である。

それぞれ、水着になり、キャキャと遊んでいる。どうやら、寒くないらしい…なぜ?????

しかも、その娘さん(多分7~8歳くらい)が金髪で可愛いので、男子高校生達が色めきたっており、それはそれで気持ち悪いしdespairdown 現役高校生なのに、英語が判らないらしいし…

そんな彼らも時間になり、島を去った後、残された6名。

女子2人連れに声をかけられる。最初からどうやら 「卓球、しない?」 とのお誘いらしく、誘いにはのるのである。その後、 「写真、撮ってあげるわよ」 との申し出もあり、断れず、撮ってもらったり、3人でスタッフに撮ってもらったりした。2人は姉妹だった。

真ん中で踏ん張っているのが私で左が姉のマリア、右が妹のルディ。

地獄の時を越え、やっと牧場へ帰る。

ランチ後、お楽しみの乗馬horse

    

  

私を乗せてくれたのはロミオ(上段左)、数人ずつ隊列を組んで牧場内を歩く(上段中と左)。

馬上からは遠く海が見え、クアロア山は近くに迫って見える。(下段)

約1時間、ゆったりと馬に揺られる。

私のロミオは超マイペースで前の馬とは1頭分、距離を開ける。急ぐ必要も無いのだが、後ろがつかえてくるので、そうもいかない。

でも、これを馬上から観ながら 「他人に合わせてばかりの日本人、それが長所であり短所だな~。人、それぞれ、ペースがあるんだから、これはこれで良いや」 と思えてくる。だって、それは源の神が許されているのだからconfident

とてもゆっくりな時間と揺れの体験。これはオススメである!!

さて、次はフラレッスン。そんな気はしていたのだが、案の定、マンツーマンレッスンである。

マンツーマンなので、先生からも英語からも逃げようがない coldsweats02

教えていただいたのは現代フラの流れるようなスタイルのものではなく、昔からのスタイルである フラカヒコ。

手や足のさばきはシュッ、シャッと勇ましい感じで私の好みで、良かったが、老朽化している記憶力が何度も教えられても覚えきれないのである。

「あれ? おや? ひゃーー、違ったー」 などと、言いながら踊る。血が騒ぐ。昔、やってたからねー、なんて思いつつ。 「帰国したら、習いたいわ」 とも思った。

ワイキキには夕方に到着。往復ともにバスの中ではIZのDVDが流れていた。

ホテルで荷物を整理し、昨日、予約したロミロミへ向かう。

期待したものではなく、リンパマッサージ的なもので、しかも、強く指圧される。

血流が良くなったのか疲れからかめまいがする。

その後、またDFSギャラリアへ行き、姉にお土産を買う。

そして、NA HOKU へ寄ってみる。例のペンダントはあったものの、高価だったのと、ある方の 「ハワイアンジュエリーは幸運を呼ぶのよ」 という言葉が頭から離れなかったのもあり、ハワイアンジュエリーを見ることに。そして目にとまったのがコレ ↓

全体が波を表わし、ハワイの太陽&ヤシの木&植物&ウミガメがデザインされている。しかも、ディスカウント商品だったので、即決した。

予定では明日の朝食に行きたかった Eggs’n  Things で夕食を取ることにする。

チーズオムレツとパンケーキの名物セット。が、もちろん、多すぎてオムレツは何とか食べたが、パンケーキは3枚のうち2枚、残してしまうweep 本当に美味しかったのに、残念だーー。

ついに明日は最終日。長かったようで、あっという間だったようで、意味が全部は判ってはいないままである。

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

▲このページのトップへ