富山県 富山市のヒーリングサロン/煌星 きらぼし

きらぼし/煌 星/Kiraboshi
E-mail:info@kiraboshi.com
オーナーブログ

最終日 ~オアフ島→日本→富山~

終に来てしまった最終日gawk

ダーリンとの出逢いが無いままで終了を迎える…

いつものように朝はシャワーをさっと浴び、時間を見ながら朝食や荷造りをする。

時間にゆとりがあるようだと感じた私は思い出した場所へ行くことにした。

    

ハレクラニホテルの前にあるパワースポット カヴェヘヴェヘ。

古代ハワイアンの聖地の一つで病気平癒の地とされている。

宿泊していたホテルから徒歩圏内で行ける場所にあったことも必然だろう confident

相変わらず、天気が悪く、曇天のうえ、スコールが頻発し、 「ホテルに帰れないかも…」 と心配になるくらいだった。

でも、最後に虹を見せてくれたので、良しとする。

↑ 薄~く出てますので coldsweats02

さて、朝方、夢うつつで見た映像が母が恨めしそうにこちらを見ているものだった。ふと、 「…てことはやっぱ、お土産だよなーーthinksweat02」 と感じる。

家族へのお土産はカハラチョコしか買ってないのである。下の姉には買ったけど、上の姉と母には買って無い…しかも、ホテルのピックアップが午前8:55ということで午前9時開店のDFSギャラリアへ行くことは無理なのであるsadsweat01

「ヤバい! こりゃ、空港で調達か?!」 と決心する。

無事、ピックアップが済み、ホノルル空港へ向かう頃、土砂降りとなったrain

途中、ハワイアンのドライバーさんがクーラーを入れる。凍え死ぬ勢いである。

同乗した人達はデルタ航空で下車され、私一人がユナイテッド航空なので、残される。すると、ドライバーさんが 「あの~、ちょっと聞いてみるんですが、エアコン、キツイですか?」 と聞かれた。

びっくりしたもののはっきりと 「はいっ。日本人には寒すぎますっ」 と答えたら 「私達、ハワイアンは産まれた時からこんなもんですから…すみませんbearing」 と言われた。

その後、チェックイン→手荷物検査を終えたらかなり、時間が無くなっていた。

急いで開いている全店を周り、母と姉に良さそうな物を選ぶ。

お店であーでもない、こーでもないと店員さんとやり取りをして約30分で決めて、購入完了。

ちょっと遠い出発ゲートへ向かうshoe

淡々と出国し、飛び立つ… 「あーぁ、こんなもんかcoldsweats02」 って感じ。

帰国便は午前中にハワイを発ち、午後に日本帰国するので、あまり、時差はきつく感じないのが有り難い。

機内では映画を観ていたのだが、ちょっとづつ、かじり観的にしていて、【パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~】だけは最初から最後まで観た。続けて【パイレーツオブカリビアン~生命の泉~】を観ていたら、日本に着地してしまい、最後までは観れ無かったcrying

しかも、ちょうど、カウアイ島のワイカナロア洞窟のシーンで終わってしまい、結末が観れ無いという悲しすぎる結果に。結局、帰国後、レンタルし、無事に結末を観ることが出来たcoldsweats01

成田に着き、友達や家族にメールをしながら羽田へ移動。

羽田で手荷物を預け、帰国前から決めていたカレーライスを食べ、一息ついて、マッサージを受ける。

昨日、ハワイで受けたロミロミの揉み返しが痛いwobblythunder

終わって階下を見たところ、手荷物検査場がものすごく混んでいて急いで入ることにしたものの、それでも時間はせまり、横のスピーディーゾーンに案内されてしまった。

富山に着くとものすごく寒かったtyphoon 聞くと、私がいない間に一気に冬になったらしい。

実家であれやこれやを片づけ、お土産を渡し、自宅に10日ぶりに帰ったのは日付が変わる頃だった。

お土産は喜んでもらえ、自宅も変わりなく、ホッとするwink

旅は終わったend

最後に今回の旅で私が参考にした本類を下記に紹介する。

① 地球の歩き方リゾート カウアイ島&オアフ島    ダイヤモンド社・ダイヤモンドビッグ社

② 癒しのパワースポット2 ハワイ・カウアイ島編   レイア高橋、千田育著 アールズ出版

③ Mahalo  Book とっておきの”ハワイ”を5つの島から 赤澤かおり、内野亮、市橋織江著 枻出版社

④ 心も体もキレイになるハワイ            産経新聞出版

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

▲このページのトップへ